聞いた俺が悪かった。

2006年02月28日

今日は月末って事でバタバタ忙しく大変でした。

昨日は早めに帰宅して自宅で晩飯を食べてました。
ハンバーグはパン粉を牛乳で一度湿らせた物を使うと、
ふっくら仕上がって美味しいですね(`Д´≡`Д´)??

何の話だって思う人も居るでしょうが|д゚)カンサツ

おいら女を口説く為に料理とかするんですよね。
漬物用に自らぬか床を作ってしまうこだわり様w
料理に関してだけは自分が結構出来る方なんで、

うるさいです( `皿´)

ま、自分が料理好きだし出来るからと言って、
それを相手に押し付けても仕方がないですが、
料理が出来る女の子はやっぱり良いですよね♪

おばけつ
『お前料理出来るの?』


良く居る女
『ちょっとは出来るよ♪』


おばけつ
『おお♪得意料理とかあんの?|-`)』


良く居る女
『カレーとか肉じゃがとか(〃▽〃)キャー♪』


これ料理出来ない奴に結構多いですw
おいらの経験上の考え方なんで絶対ではないですが、
カレーとか肉じゃがとか誰もが知る料理・・・。

しか作れない(´Д⊂グスン

ま、それが可愛いのかも知れませんがねw
包丁使えて調味料を駆使出来ると初めて、
料理が出来るって言う気がしてます♪

おいら的には和食やイタ飯が好きなんで、
パスタや味噌汁、うどん、そば、炒め物を、
適当にちゃっちゃと作れる子が大好き!

この間おいらの自宅にA嬢が居て⇒【参照
朝飯を作ってくれると言う事がありました。

おばけつ
『冷蔵庫にうどんあるだろ?
 素うどんで良いから適当に作ってちょ♪』


A嬢
『わかった!』


暫くすると・・・。

A嬢
『おばけつ?うどんつゆが無いよ?Σ(・ε・;)』


おばけつ
『無いよ?醤油とか調味料全部あるから♪』


と言って【だしの素・醤油・味りん・酒】を
台所に並べて後は任せたのです・・・。
出来上がって持ってきたのは温かい、

醤油水に浸かったうどんヽ(;´Д`)ノ

ここで嘘でも美味しいとか言えない。
と言うかそれじゃA嬢の為にならない。

おばけつ
『お前これ食え・・・(:.;゚;Д;゚;.:)』


A嬢
『何か味薄い・・・。』


おばけつ
『ちょっと来い(´Д⊂グスン』


物に溢れた環境で育っているせいか、
何でもレトルトや簡易調味料が普通・・・。

味噌汁もお湯で溶く!つゆも薄めるだけ!

逆にそれが当たり前だと思ってる子も居ます。
そこで出汁のとり方(昆布と鰹節でも出来るよ♪とか)
醤油と味りんと酒の割合など色々教えてあげるわけです。

若い女は向上心に満ち溢れているので、
素直に学んで成長しようとします♪

可愛らしいヾ(≧▽≦)ノ

ところが少し年齢を重ねて24〜5歳になると、
おいらの対応もですが相手の意見も変わります。
相当昔の記事になりますがM嬢⇒【参照

その後はおいらは口説き落とし勝利を収め、
この間自宅に来ていて朝飯を作ってくれました。

M嬢
『おばけつ何食べたい?(・∀・)』


おばけつ
『和食!目玉焼きと味噌汁とご飯で良い!
 ってお前味噌汁とか作れんの??|_-)_-)・・・』


M嬢
『味噌汁ぐらい作れるからΣ(・ε・;) 』


おいら手製のぬか床からきゅうりの漬物を、
掘り起こしてきて後はM嬢に任せました。

M嬢
『冷凍庫に入ってるウインナー食べたいから、
 一緒に作っちゃって良い?|д゚)カンサツ』


おばけつ
『良いよ♪』


この段階ではスムーズな会話で素晴らしい♪
仕上がってきた料理を見ておいら驚きですΣ(´д`ノ)ノ

・ご飯(普通)
・漬物(普通)
・目玉焼き(普通)
・味噌汁(何か味が薄い)
・ウインナー(切り込みなく油で表面破裂)


ご飯は冷凍されてたのを解凍しただけ。
漬物はおいらが出してきたのを切っただけ。
目玉焼きは割って焼いただけ(味付け無し)
味噌汁は具無しで見た目普通なんですが何か薄い。
ウィンナーは油で揚げた感じで破裂してます・・・。

おばけつ
『目玉焼きとかウィンナーって味付けした?|д゚)カンサツ』


M嬢
『してないよ?醤油でもかける? ( ゚д゚)ノ』


おばけつ
『普通、塩コショウとかしない?
 てかウィンナー切り込みいれたりしない?|-`)』


M嬢
『私はしないよ。』


おばけつ
『味噌汁って粉末のだし入れた?|д゚)カンサツ』


M嬢
『粉末だしって何?使うの?(=゜ω゜)』


おばけつ
『普通とか言うの嫌いだけど、
 ウィンナー味付けしないとか嘘だろそれ(-"-;)』


M嬢
『だって私家でウィンナーとか食べないし┐('д')┌』


案の定ウィンナーをかじると中は冷たいです。
多分ちゃんと解凍しないで油多めで炒めたために、
中に火が通る前に表面がこげだしたのでしょう・・・。

おばけつ
『てかウィンナー中冷たいんですけど・・・。
 ね、味噌汁とか粉末だしとか入れないの?|-`)』


M嬢
『あぁ。私だし入りの味噌使ってるから(*´ο`*)』


あ〜言えばこ〜言う。
出来もしないのに出来ると言う。
間違っていても私はこれで良いとなる(-"-;)

憎たらしい“(*`ε´*)ノ

こういう女は不満を言ったりや教えようとしても、
下手に年齢と経験のプライドがあるので必ず、

24〜5歳以上の女
『じゃ〜自分で作ればいいじゃん(-_-メ)』


って言ってくることでしょう・・・。
オチが分かっているのでおいらは黙ってます。
ガキじゃないんだからおいらは自ら教えません。
態度と行動で小さな抵抗です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

自分で学べ┐(´д`)┌

おいらからの愛ある回答です(´∇`)ケッサク

でも上記2例はある意味まだ良いほうかもです。
最近キャバ飲みに言って何気に多いキャバ嬢が、

おばけつ
『お前料理とか作れるの?|д゚)カンサツ』


キャバ嬢
『作れると言うか作らない?(〃▽〃)キャー♪』


おばけつ
『男に作ってとか言われない?ヽ(;´Д`)ノ 』


キャバ嬢
『てか家でご飯食べないしw
 殆ど外食だしコンビニ行けば弁当あるしね(〃▽〃)キャー♪』


おばけつ
『もし男が風邪とかひいたらさ、
 手料理とか作ったあげないの?|д゚)カンサツ』


キャバ嬢
『コンビニ行けばおかゆとか売ってるじゃん?(〃▽〃)キャー♪』


おばけつ
『手料理作ったあげたいと思わないの?|д゚)カンサツ』


キャバ嬢
『うーん。思っても料理するものが無いw
 電子レンジと冷蔵庫とポットしか無いΣ(ーё一;)』


聞いた俺が悪かった○| ̄|_ =3

確かに間違ってはないですw
電子レンジと冷蔵庫があれば生きていけます。
生活に少しゆとりのあるキャバ嬢なんかは、
尚更の上記ようなケースが激しく多いです(´∇`)ケッサク

平成という今日この頃・・・。

女性が社会にどんどん進出してきております。
物に溢れいつでもどこでも何でも手に入ります。
しかし!仕事・家事【掃除・炊事・洗濯】だけは!

男女共に出来るべき!|☆∀☆)ノィョゥ

そうあって欲しいと思うおいらです。
おいらの考え方が古いとも言いますがねw
皆さんはどのようなお考えですかね?|д゚)カンサツ

読んだついでにクリックお願いします ヾ(´ε`*)ゝ
キャバ嬢を口説く日々 ブログランキング参加中!
posted by おばけつ | Comment(12) | 日記全集
この記事へのコメント
>仕事・家事【掃除・炊事・洗濯】だけは!
>男女共に出来るべき!|☆∀☆)ノィョゥ

私も料理は好きです。
10代に必要があって、自己流で覚えたという部分と
大学時代にバイトしていたレストランで覚えました。
コックさんが作るのをみて
「なるほど!そうするのか」
というカンジで、作り方を自然に覚えた次第です。
料理に限らず
「女なんだから○○しろ」という言い方が嫌いで、つきあう彼女にもいいません。
「今日はおれんちでビデオで観ながら飲むか」なんて時も、私がつまみを作ったりします。
ただ、ただです!
「女なんだから料理しろ」とはいいませんが、
「人として」料理を含む家事をできないのは、失格のだと思います。
だから、翌朝に後かたづけはさせます(笑)
一人で生きていく上で、最低限の「身の世話=家事」ができないのは、なんだかなってカンジです。
男も「家事をしたくないから結婚するか」なんて具合だと、後で手ひどくしっぺ返しを食らいますよ(笑)

Posted by 安吾 at 2006年02月28日 21:50
初めまして。sumireといいます。
今日始めてHP拝見したのですが楽しいです。
勉強になります。もう夜をあがって2年たつけど、現役時代の出来事で「ああ、なるほど!
こういうことだったのかぁ」と納得したりしています。
さて、今日は料理ネタでしたが、料理は作るべきですよ!!男も女も!だって基本は締めたり解体したりする力のいる部分を男が担当、細かい料理を女が担当・・・と食事(生きる)ってことは
共同作業だったんじゃないかなぁ。と思います。
やっぱり、sumireは田舎育ちだからかもしれませんが、コンビニや出来合いのご飯を食べるのは苦手・・・。
冷蔵庫にあるものをなんとかして料理するのが好きです。
食事は基本だし、基本生活をすべて他人の手にあづける勇気はないです。
でも田舎料理しか作れません・・・
il||li(つω-`。)il||li
Posted by sumire at 2006年03月01日 01:29
だし入り味噌でも粉末のだし入れないと
まずくない?って思うのは私だけ??
ウインナー破裂事件は前に聞いたのと
同じ話かしら(* ̄m ̄)?
出来るけどやらないって言うのが
私からしたら一番出来ない子に思える。
それにしてもおばけつ製ぬか床には
ビックリしたょぉ(:゜∇゜ノ)ノ
キュウリ食べてみたい(〃д〃)
Posted by HITOMI at 2006年03月01日 02:24
料理できない人って案外多いんですね。ビックリしました。
学生時代は自炊していたので大体のものは作ります。
それに料理って楽しいじゃないですか。特に、自分で創作するのって。
今でも休みの日には台所に立って料理してますよ。
最近では生地からピザを作りました。勿論、ソースも生トマト〜
でも、流石に糠床は持ってません。今度挑戦しようかな、
チーズとかキャベツとか美味しそうだし。創作漬物に挑戦だ、Oh!!
Posted by エス。 at 2006年03月01日 08:23
■安吾さんドモッ(ёдё)ノ"
安吾さんも料理好きなんですね♪何か安心・・・w
>ただ、ただです!
これおいらも頻繁に自問自答してたりしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お言葉の失格な人間が最近は男女共に多いもんです(´Д⊂グスン

■sumireさん初めまして( *・ω・)ノヤァ
楽しんでいただけて何よりですがおいらは必死ですw
>だって基本は締めたり解体したりする力のいる部分を男が担当
言葉だけ聞いてると巨大な魚や鳥や豚や牛の話に聞こえてしまう。。
おいらそんな巨大な生き物は解体出来ませよ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
冷蔵庫にあるもので適当に料理出来るのが一番です!
おいらそれが理想の女性像です(〃▽〃)キャー♪

■HITOMIさん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ウィンナー破裂事件はブログでは記事にしてないけど、
前話したのと同じ気がしますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみにおいらのぬか床は錆びた釘を入れるなど、
中々おばあちゃんの知恵袋通りの仕上がりですw

■エスさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
料理出来ない人は予想以上に多いと思いますよ!
出来るとすればそれは過去の男の教育が良かったのかと・・・w
>最近では生地からピザを作りました。
おいらもこれやりたくて最近色々そろえてます♪
生トマトからとか美味しそうでたまらない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
Posted by おばけつ at 2006年03月01日 11:26
おばけつサン(*´∀`)ノコンチャ

我が家では、ピクニックや花見いくときは・・・オイラ弁当つくります( ´-ω-)σ イジイジ
ヨメの育て方が悪かったんでしょうwwコレ食えんと言った日からオイラが台所全般担当に。・゚・(ノД`)
たぶんおばけつサン程ではないですが(ぬか床毎日こねるのメンドーなんで袋で代用w)オイラもそこA作れます。でも今までこの特技を披露してイイ事はあんまりなかったです(;゚;ж;゚; ブッ!!!ww
『ぢゃオマイがやれよ!!』と言う結末が殆どww

オイラ的にコイツ家庭的か!?と見分ける方法は
爪がゴージャスなオンナがメシ作れるって言っても絶対信用しません( ´艸`)ムププ
Posted by ミオ at 2006年03月01日 11:58
こんちはっ♪
偶然あたしも今日の記事は料理ネタでした!

あたしの場合、男性には料理は求めません。
母に昔から
“将来いくら旦那が忙しくて家で食事をしなくても、
自分が忙しくても、料理だけはサボらない女性になりなさい”
って・・・。(;´∀`)
でもこれってホント重要だと思うんです。
旦那さんの仕事のエネルギー源には、おいしいごはんを、ヽ(´ー` )
疲れて帰ってくれば酒のつまみを。ヽ(´ー` )
せめてこれくらいはしてあげれる女性になりたいっす♪

おばけつくんが料理にうるさいのはいいことですね♪
女の子の料理レベルを上げてあげれるから★
あたしももっと修行しよーっと思いました♪ヽ( ゚∀゚)ノ
Posted by cono at 2006年03月01日 14:31
>ミオさんドモッ(ёдё)ノ"
爪がゴージャスな女は確かに料理自体が大変ですからねw
でもでもでもです・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
爪がゴージャスな女おいら相当好きです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>conoさん( *・ω・)ノヤァ
コメント見てる限りconoさん料理結構出来そうですね♪
conoさんタイプだと一緒に料理とか出来るんでしょうね|д゚)カンサツ
おいらの性格だとどっちが上手いか張り合っちゃいそう(〃▽〃)キャー♪
Posted by おばけつ at 2006年03月01日 23:14
おばけつさん、こんにちは。
料理って、結構重要ですよね。
だって生きていくうえで「食」はかなり大きな部分だと思うんですよ。まぁ…うちの女の子も料理できない子が多いですが。
折角、農家の人や職人さんたちが作った美味しい食材を、美味しく食べないなんて…処刑です!w

ひ〜は、諸事情で15歳から自炊してるのですが、
お金がなかったので自分で作るしかなかったw
しかも考え方が古いので、男性に台所に立たれるのがイヤ…
でも、ダーにはキャンプの時だけはまかせっきり食べるだけです。カッコよくて惚れ直し(のろけましたww)
普段男性の料理姿見ないので、そのギャップが好きだったりします。
Posted by ひ〜 at 2006年03月02日 13:20
ひ〜さん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

>普段男性の料理姿見ないので、
>そのギャップが好きだったりします。

これを狙って料理を学びこだわるようになったんですが、
それもやりすぎると嫌われちゃうんですよねΣ(・ε・;)

でもひ〜さんやっぱダーさんにベタ惚れなんですね|д゚)カンサツ
Posted by おばけつ at 2006年03月02日 16:39
僕は料理大好きなんで、
むしろ彼女とかには作らせず、
作ってあげるかんじですね〜〜

別に料理できないからって
なんとも思わないし、
コンビニ弁当でも別にいいと思います。

でも自分で作ったほうがおいしいし、
楽しいですよね〜〜♪


Posted by ひろし at 2007年08月28日 17:25
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ID付きリンク・ダウンロードマニュアル販売・アダルトアフィリエイト色が強い『個人サイト』への コメントリンクに関しましては、当方の独断と偏見で『リンクURLのみ』削除する場合が 御座います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。